

滝子山(山梨県)

明けましておめでとうございます。今年初の登山は秀麗富嶽十二景の滝子山へ。頂上からは雪をかぶって威厳のある富士山が見えました。

武甲山(埼玉県)

武甲山へ登ってきました。思っていたより雪が積もっていて、楽しい雪山ハイクとなりました。

甲武信ヶ岳(1泊2日)

紅葉時期の奥秩父、甲武信ヶ岳に行ってきました。風はさすがに冷たく寒いのですが、耐えられないほどでもなく、秋山を満喫することができました。

大岳山(東京)

日帰りで奥多摩の大岳山へ行ってきました。展望はありませんがなだらかな道が多く、歩くことを楽しむ山行となりました。

北岳(1泊2日)

日本で2番目に高い山、北岳。今まであまり行こうと思わなかったのですが、急に行ってみたくなったので間ノ岳と一緒に登ってきました。天気がとても良く、景色が最高でした。

雲ノ平・笠ヶ岳 後半(3泊4日)

今年の夏休みは、念願だった雲ノ平へ。お盆後の北アルプスを単独でテント担いで歩いてきました。折立から登り、雲ノ平から双六岳まで歩きそこから新穂高温泉に下りる予定だったのですが、足取りが順調だったので笠ヶ岳まで足を伸ばして、それから新穂高温泉へ下山しました。 →前半はこちら

雲ノ平・笠ヶ岳 前半(3泊4日)

今年の夏休みは、念願だった雲ノ平へ。お盆後の北アルプスを単独でテント担いで歩いてきました。折立から登り、雲ノ平から双六岳まで歩きそこから新穂高温泉に下りる予定だったのですが、足取りが順調だったので笠ヶ岳まで足を伸ばして、それから新穂高温泉へ下山しました。 →後半はこちら

網笠山・権現岳(1泊2日)

3度目の正直、今度こそ権現岳に登りたい!という思いで今回は行きました。やっと思いが叶ったのか快晴の中、無事山頂に立つ事が出来ました!しかし・・今まで行った3回ともそれぞれ致命的な忘れ物をしてます。相性は悪いのかもしれません。。

熊倉山(埼玉県)

山へ行けない日々が続き、約2ヶ月ぶりの登山。熊倉山の標高は1,426m。登山口との標高差は約1,100mとかなりのもの。久しぶりの登山だし、急坂の連続でここ最近は味わってなかった酷い筋肉痛になってしまいました。。

大山三峰山(神奈川県)

久しぶりの単独登山、しかも平日。静かな山歩きをしたくて、大山三峰山に向かいました。

硫黄岳(1泊2日)

4月下旬の八ヶ岳。天気は季節外れの大雪。一晩でかなり積もってしまったためにトレースが無くなった道を進み、硫黄岳を目指します。しかし、結果は山頂に立てずに敗退です・・

北八ヶ岳 白駒池〜茶臼山(1泊2日)

雪深い3月の北八ヶ岳へ。初めてワカンを使いました。銀世界に感動するも、荷物の重さと急登が堪えたつらい登山となりました。

高水三山(東京県)

久しぶりに奥多摩へ。高水山、岩茸石山、惣岳山と3つの山をセットで登れるお手軽コースです。

雲取山(1泊2日)

またまた雲取山へ。10月と同じルートですが雪のため、登山道の様子や景色は全然違います。特に1日目の三峰神社から雲取山荘までの道のりは大変でした。

飛龍山(大洞山)(1泊2日)

冬用のシュラフを買ったので、テストのため三条の湯でテント泊。そこから飛龍山に登ってきました。久々に重い荷物を担いでの登山はえらく大変で、色々と反省の多い登山になりました。

Pagination

Utility

プロフィール

Kazuya

Author:Kazuya
登山と音楽とビールが大好きです!
これを見て、山いきたいなぁとか思ってくれたら最高です!

楽天市場

